お家で♥クリスマスツリー♪

  • 2017.12.06 Wednesday
  • 08:33

こんにちはクローバー 

ローレル英語絵本店、今週もたくさんの絵本とともに

お待ちしておりますきゃvネコ

 

♪12月5日(火)スケジュール♪

 9:30              開店

10:00~10:50 ×レッスン中閉店

15:00~15:50 ×レッスン中閉店

16:30~17:15 ×レッスン中閉店

17:15             開店

 

 

クリスマスもどんどん近づいて

レッスン内容にも先週からクリスマスを

取り入れていますクリスマス

 

今週の親子レッスンでは

クリスマスツリーを作りたいなぁハート

いろいろ調べると

小さなお子さんでも楽しくできそうな

クラフト、見つけましたよ♪

 

さっそくうちの子どもたちで

リハーサルですはさみ

 

準備するもの(1つのツリーにつき)

紙コップ1

ツリーにする緑系の色画用紙1

星にする黄色画用紙

かざりにするシール

クレヨン・色ペン等

(小学生くらいなら)キラキラのり

ハサミ

(ホッチキス:なくても可)

下に敷く新聞紙

 

子どもさんにクリスマスツリーの

飾りつけに専念してもらうため

画用紙をツリー型に切り抜いておいたり

黄色い画用紙でてっぺんにつける☆を

準備しておいたりすると

危険もなく、楽しく進みます太陽

 

ここまで準備しておくと時短&安全ウインク

 

 

最終的には木の部分を90度に折って

紙コップの4か所に切れ込みを入れた部分に差し込むので

 

 

あらかじめ木の部分は折り目をつけておくとgood手

 

子どもたちには思いっきり飾りつけしてもらいます

上の写真は左から5歳男子作・7才女子作・私作

 

 

5歳男子ツリーは一見派手ですが

その他3面はほぼ模様がつけられておりませんDocomo_kao8

一ケ所集中型ですね

7才女子ツリーは写真で見ると模様が少なさそうですが

キラキラのりを上手に使った

いかにも女の子、って感じのメルヘンツリーですハート

 

このキラキラがたまらない女子き

(でもキラキラのりを使うと乾くまで作業できないし

べたべたするので上級者向け)

 

穴あけパンチで♥とか☆を準備してあげても

喜びますウインク

 

丸いシールはダイソーなどで入手。

1シートに4色あるもの、金色シールなど。

いいものがたくさんそろってますよねき

 

飾りつけができたら

それぞれ木の部分を90度に折り曲げ

先端に黄色い星を挟み込みます

(私は木どうしをホッチキスで止めちゃいました)

 

 

後は紙コップに4か所切れ込みを入れ

そこに木をはめ込めば完成クリスマスツリー

 

準備さえしておけば

30分程度で完成します

子どもたちも自分のツリーができて

ご満悦ウインク

 

今週の親子レッスンのクラフトでは

このクリスマスツリーを作ろうと思います星

 

ご家庭でも楽しく作れて

クリスマスムードも高まること

間違いなしきらきら

作ってみてくださいねウインク

 

 

 

ローレル英語絵本店HP

多読教室や親子英語教室、

小学生英語教室のご案内をしていますきゃvネコ

 

 

 

 

いつも見てくださって、ありがとうございます。

応援クリック励みになりますkyu

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM