人生はバランスの上に成り立っている

  • 2017.12.13 Wednesday
  • 12:41

こんにちはクローバー 

 

ローレル英語絵本店

今週もたくさんの絵本と一緒にお待ちしておりますハート

 

 

♪12月13日(水)スケジュール♪

 9:30              開店

10:00~10:50 ×レッスン中閉店

16:30~17:15 ×レッスン中閉店

17:15             開店

 

明日のスケジュール(暫定)です♪

♪12月14日(木)スケジュール♪

 9:30              開店

16:30~17:20 ×レッスン中閉店

17:20            開店

 

昨日は不安な一日を過ごしましたが

実はいいことも2つ起こりました!!

 

どちらも人生初の素晴らしいことき

 

1つめ。

お客さまから手作りのクリスマスプレゼントを

いただいたんですプレゼント

 

 

刺繍です針糸

サンタさんがプレゼントと一緒にそりに乗って

雪の積もった街の上を駆けているところ

 

そこには

Jolly Christmas! の文字が。

 

ひとはり一針手縫いで、こんなに小さな縫い目で

刺繍をして描かれています。

 

刺繍糸も何色も使ってあって

白とベージュの使い分けまでしてあります

 

刺繍糸が布に食い込まないように

浮かせて刺してあるんだろうなぁ・・・

 

スゴイ!!

 

額に入れてすぐ飾れるようにして

あったので

昨日は家に持って帰り、じっくりと眺めた上で

今日からお店に飾っていますハート

 

そしてクリスマスの布でパッチワークしてあるカバン。

Candy caneに holly に snowman

裏側はまた別の布でパッチワークしてあったり

内側の布もこれまた別の布が使ってあってきらきら

 

とっても手の込んだ

素敵なカバンですき

 

刺繍のサンタさんやカバンに費やされた

時間や手間を考えると

「もらっていいんですかはてな

と思っちゃう気持ちもあるけど、

 

 

プレゼントを下さるとき、そのお客さまが

 

「英語の絵本を読み聞かせして、大成功だったんですハート

 

とおっしゃったのです。

 

その方は今年初めて読み聞かせの本の中に英語の絵本を

取り入れられたそうです。

不安も、仲間の方たちにどう伝えるか葛藤も

おありだったのではないかと。。。

 

だから、この素敵なプレゼントは

英語絵本の読み聞かせを始められた

お客さまのお気持ちなのだと思い、

感謝の気持ちで使わせていただこうと思っておりますちゅん

 

 

もう一つ。

英語翻訳のお仕事をいただきました。

 

翻訳中のメモとペン

 

通訳や翻訳のお仕事って、英語に携わる人なら

誰でも一度は夢に見たお仕事なのではないでしょうか

 

今からもう10年以上前、独身だったとき

ある高校で生徒指導上の問題が重なって起きて

自分のしたいことは英語教育なのに

どうして、って

一度教員を辞めようと思ったことがあります

 

(生徒指導あっての教科指導だよ、と

     先輩には諭されましたが考える

 

校長にも辞意を伝え、次の面談で決定、

と言う段階で、教職を辞めることに大反対だった

父が折れる形で認めてくれ、

なんかストンと胸のつかえがとれて

辞めるのをやめたんですがDocomo_kao8

 

当時毎日調べていたのが翻訳学校。

教師を辞めた後、大阪にある大手の翻訳学校に

通って翻訳で食べていこうと本気で思っていました。

 

すごくお金もかかる上

翻訳家になれるかどうかわからない。

 

でも、今自分のやりたいことはこれだ!!

と、人生をかけるつもりだった翻訳。

 

あのときは諦めたけど。

このタイミングでお仕事をいただけるなんて。

 

 

人生、ふしぎだ〜〜〜波はてな

 

 

 

まるっきり違った分野でなければ

自分のいる場所で頑張っていれば

ひょんな形で実現する夢もあるのだな、と感じました。

 

もちろん、今回翻訳のお仕事を下さった方も

今までの私の素行を見て依頼して下さったはず

教員のお仕事もローレル英語絵本店も

一生懸命に取り組んできていて良かったびっくり

 

 

昨日は本当にいろいろありましたが

プレゼントを渡しに来て下さったのは

怖いお客さんが帰られた直後。

 

まるで起きたばかりのいやなできごとを

払拭して下さるかのようでした掃除機

 

 

これから先お店に飾ったサンタの額縁を見て

毎回思うことでしょう。

 

 

人生には悪いことばかりは起きない。

バランスの上に成り立っている。

そして良いこと・悪いことのさじ加減は

自分の努力で変えることができる。

 

 

いやなことなんかに、負けないぞ!!

 

 

 

 

 

 

ローレル英語絵本店HP

多読教室や親子英語教室、

小学生英語教室のご案内をしていますきゃvネコ

 

 

 

 

いつも見てくださって、ありがとうございます。

応援クリック励みになりますkyu

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM