こっ、怖い!!どうしよう??

  • 2017.12.12 Tuesday
  • 16:34

こんにちはクローバー 

 

 

もうすぐ閉店ですが

全く仕事が手につきません汗

 

いつか来る、と思ってた「この日」

ついに今日来てしまいました。

 

怖いお客さん〜〜〜0口0

注文にクレームをつける系

 

先週電話で

大声で、店の場所を聞いてこられた方が

いらっしゃってたので

警戒はしていたんです。。。

 

自転車で

5,60代でしょうか。

あんまり「絵本屋」には登場しなさそうな

いでたちと声の大きさと話し方。

 

自分の言いたいことがうまく伝わらないと

怒鳴る

自分の言いたいことを

大声でまくし立てる

気に入らないことを注意する

 

で、デター!!!

 

急いで両親に電話とメールで助けを呼ぶのに

こんな時に限って気付かない汗

 

その方は30分ほど店内に居続け

助けが来る直前に


「場所の目星はついたからまたくる」

 

 

そう言い残して去って行きました自転車

 

 

もう来るな〜〜!!!

 

 

あまりに怖くて

知り合いのお巡りさんに電話をかけたけれど

あいにく今日はお休みだそう。

事情だけお話しして電話を切りました。

 

もうあんな思いで仕事したくないと

いろいろ調べて

警備会社さんなら

緊急を押したらすぐに駆けつけてくれるかなと

ただいま資料請求中。

 

 

 

女性お一人でお店を営んでいらっしゃる方は

どうやって防衛しておられるのでしょうか

 

 

とこのブログを書いている今

先ほど電話した交番から電話がかかってきました

 

知り合いのおまわりさんです

お休みだったのに

電話をかけてきてくれました電話

 

ご本人がおっしゃるように

「仕事をしにきたら事情を聞いて・・・」なのか

電話に出て下さった方が連絡されて

わざわざ仕事に来られたのか

定かではありませんが・・・

 

いつもの温和な声に

不覚ながら涙が出てきてしまいました・・・

 

「何かあってからでは遅いので、

今後はそういう時電話をかけてきて欲しい

自分がもしいなくても担当官がかけつけるから

 

そうおっしゃって下さいました。

本当に、いいお巡りさんに担当していただいて

心の底から安心しました

もう大丈夫。百人力です!!

 

 

読んで下さったみなさまにもご心配をおかけする

内容で申し訳なかったですkyu

 

 

店主はこんなんですが、

警察と警備会社さんに守られた

ローレル英語絵本店で、

お客さまや生徒さんたちにも

安心して過ごしていただけますよう

バージョンアップしますからねちからこぶき

 

 

 

 

ローレル英語絵本店HP

多読教室や親子英語教室、

小学生英語教室のご案内をしていますきゃvネコ

 

 

 

 

いつも見てくださって、ありがとうございます。

応援クリック励みになりますkyu

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM