ただいま戻りました( ^ω^ )

  • 2017.12.02 Saturday
  • 12:56

こんにちはクローバー 

午前中の浜山キッズクラブさんでの

レッスン、終えて帰ってきました〜顔

 

や〜〜〜〜。やっぱり、人数が多いと

圧倒されますね!!

 

今日の会場はなんと、前回利用したお部屋の

8倍くらいあるんじゃないかという・・・

 

体育館!!!どど〜〜〜ん波

ひっ、広いぴのこ:)

 

そして前回は会ったマイクが、なし。

 

どうしよう・・・と最初こそ不安になったものの

 

あの時は8月でした

生徒さんたちもキッズクラブが始まって

2回目のレッスンだったし、

わたしも5月から児童英語教師を

はじめてまだ3か月目

 

お互い、成長したんですかねkyu

 

生徒さんたちも、私も阿吽の呼吸で

たのしくレッスンすることができました!!

 

体育館は、思いのほか音が響いて、

マイクなしでも十分いけました電球

 

こちらも、アドリブをきかせることが

できるようになって

レッスンが始まるまで

早くから集まってくれたちびっこたちに

絵本を読む余裕も生まれましたき

 

今日読んだのは、教室でも大人気の

A Cheese and Tomato Spider

 

ページの上下を別々にめくることができるので

とっても楽しい絵本です。

 

 

ちびっ子たちも「ヤダー」と

笑ったり、嫌がったりハート

 

楽しい導入となりました顔

 

そのあとは Do you have any pets? の

歌と絡めて動物の名前を英語で練習

 

歌が歌えるようになった後は、

親子でからだ遊びです♪

 

途中まで親子さんペアで走って行ってもらい、

床に裏返しに置いてある4枚のカードのうち

1枚を子どもさんに表に返してもらいます。

 

そこにのっている動物を見て

 

It's a 〇〇!!

 

と叫んだあと、書かれている指示に従って

ゴールまで進んでいただくというゲームです。

 

 

ゾウさんを選ばれた親子さんが一番多く、こどもたちは

脇に手を入れてぶらぶらしてもらったり

 

カメさんをひいたペアはおんぶをしてもらったりハート

 

申し訳なかったのは

小さな赤ちゃんも抱っこ紐などで連れておられる

お母さんたちにうさぎや馬が当たった時。

次回からはそこも配慮しなきゃいけないな

と反省ですkyu

 

いったん休憩をはさんで

サンタクロースをひく8頭のトナカイのお話を読み

赤鼻のトナカイ、ルドルフが登場した由来も説明。

 

さらにそれ以前はトナカイではなく馬が

サンタクロースをひいていたと考えられていた、

等のお話をした後で

Jingle Bells の歌に合わせて

みんなで踊りましたクリスマス

 

 

まだまだ改善しなくてはならない点も

たくさんあると思いますが、

今日参加してくださった方たちが

温かく見守って、

そして英語をリピートしたり

うたったり、おどったりしてくださった

おかげで、本当に充実した1時間になりましたありがとう

 

今回は、休憩時間にちびっ子たちが

集まってきてくれたり

 

レッスン後にお母さま、お父さまがたとも

お話しする機会があったり

 

なんと

「先生、どうぞハート

と自分のかわいいリュックから

大切なお菓子を出して、わけてくれたり涙

 

今はまだ、大きなレッスンが終わって

半分放心状態ですが

もう少しで開店ですき

 

13時半からはかわいいSちゃんのレッスンです手

ちびっ子たちにもらったこのお菓子と

自分へのご褒美に買ったコーヒーとケーキで

エナジーチャージして、

午後も頑張りますちからこぶ

 

ありがとう。Sちゃん、Kちゃん♪

 

 

 

 

ローレル英語絵本店HP

多読教室や親子英語教室、

小学生英語教室のご案内をしていますきゃvネコ

 

 

 

 

いつも見てくださって、ありがとうございます。

応援クリック励みになりますkyu

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM